株式会社クラス

ニュース

ニュースのサムネイル画像

「転職」は自分と向き合うチャンス!あなたはその分岐点からどう進みますか?

女性の転職について

2019.05.8

転職、とはどういうことでしょう。
これまでのスキルを活かすために、同業他社へ変わることなどが「転職」と考える場合は多いと思います。
しかし、大辞泉などで調べてみるとだいたいが「‭他の職業にかわること」となっています。

先日、まさにこの「転職」を希望した人がいました。
ずっと接客業に携わってきたけれども、事務職をやりたいと相談が。

理由は年収アップでした。
接客業で培ってきたコミュニケーション力はとても高く、そこで様々な対応をしてきた強い忍耐力も感じられました。

勧めたのは、人物を重視し、未経験でも採用を考えてもらえる企業。
面接で、彼女の明るさ、仕事に対してのバイタリティをしっかりと伝えることができ、実際に年収アップという希望を受け入れてもらえる形で入社が決定しました。
これは、とても前向き・上向きな「転職」だったと思います。

「転職」はこれまでの自分、これからの自分と向き合うチャンスです。
この分岐点からどう進んでいくか。
不安はもちろんですが、「転職」はいろいろな可能性を秘めているのも事実。
そう考えると、なんだかワクワクしてきませんか。
当社はいつもポジティブにみなさんを応援したいと思っています。

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎→\ご応募はこちらから/

関連記事

  • ニュースのサムネイル画像

    転職活動中にこんな経験ありませんか。 せっかく書類審査が通ったのに、「やっぱりここ違うかも」「なんか行きたくない」と思って面接キャンセルしたこと。 当社にも、これまで自己応募で数社書類が通っ...

    女性の転職について

    2020.05.07

  • ニュースのサムネイル画像

    先日、20代前半の女性の就職支援を行いました。 その方は、既にサービス業界から内定をいただいていましたが新型コロナウィルスによる業績悪化の為、3月下旬に内定取り消しを受け、就職活動を...

    人材業界について

    2020.04.27

  • ニュースのサムネイル画像

    今回はコーディネーターにインタビューしてみました。 転職活動をするにあたって、みなさんに知っていて欲しいことがあるそう。 ぜひ参考にしてください。 【最近印...

    女性の転職について

    2020.04.06

関連記事

アクセスランキング

お問合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

ご依頼内容