「転職の成功」はあなたの考え方が左右する!なぜ転職を考えたのか? | 株式会社クラス

株式会社クラス

ニュース

ニュースのサムネイル画像

「転職の成功」はあなたの考え方が左右する!なぜ転職を考えたのか?

未分類

2019.05.22

転職に対する不安は多くの方がお持ちですよね。
その中でも、「納得した転職ができるか」という不安をもっていらっしゃる方はとても多いです。

そもそも、転職を考えるきっかけとして、
・同期がみんな転職をしてしまった。
・仕事が楽しくない。
・人間関係が良くない。

このように、周りの影響や現状への不満が多いです。
転職サイトに登録だけして特に活動をしない方もいますよね。
そのうちに「今のままでもいいかな」と、転職をするかしないかで悩みはじめ、気付けば数カ月経っているというケースも少なくありません。

もし、まだ転職をするかしないかで迷っているなら、次のような考えがあなたの中にあるかどうかを確認してみてください。

・チャレンジしたい業界(職種)がある
・キャリアアップを図りたい
・もっと稼ぎたい

これらの共通点としては「明確な目的がある」ということです。
明確な目的があるとないとでは、転職活動のスピードやその後の採用企業すら大きく変わってくる可能性があります。
また、目的をもっての転職の場合は、転職後の満足感も高いです。
漠然とした理由での転職活動は、モチベーション維持が難しく、もし転職してもまた同じような理由で辞めてしまうことがしばしばあります。

その為、もし今転職を悩んでいるのであれば、是非一度自分自身に問いかけてみてください。
「なぜ転職をしたいのか」
「転職後に自分はどうなりたいのか」を。

もし、はっきりとした答えが出なければ、今の会社に居る意味を考え、そこでの新しい目標を立てることもオススメです。
整理することでスッキリし、改めてお仕事に対して前向きになれるかもしれませんね。

転職 スキルアップ

関連記事

  • ニュースのサムネイル画像

    今回は、「自己肯定感」についてお話します。 そもそも「自己肯定感」がなにかをご存知ですか? 「自己肯定感」とは、自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる...

    未分類

    2019.05.15

  • ニュースのサムネイル画像

    転職、とはどういうことでしょう。 これまでのスキルを活かすために、同業他社へ変わることなどが「転職」と考える場合は多いと思います。 しかし、大辞泉などで調べてみるとだいたいが「‭他の職業...

    女性の転職について

    2019.05.8

  • ニュースのサムネイル画像

    こんにちは。面談にお越しいただきありがとうございます。 『堺筋本町駅』から当社への道順を記載しておりますのでお役立て頂けると幸いです。 ①堺筋線「堺筋本町駅」の17番出口から出ま...

    女性の転職について

    2019.04.24

アクセスランキング

お問合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

ご依頼内容