株式会社クラス

ニュース

ニュースのサムネイル画像

「転職の成功」はあなたの考え方が左右する!なぜ転職を考えたのか?

未分類

2019.05.22

転職に対する不安は多くの方がお持ちですよね。
その中でも、「納得した転職ができるか」という不安をもっていらっしゃる方はとても多いです。

そもそも、転職を考えるきっかけとして、
・同期がみんな転職をしてしまった。
・仕事が楽しくない。
・人間関係が良くない。

このように、周りの影響や現状への不満が多いです。
転職サイトに登録だけして特に活動をしない方もいますよね。
そのうちに「今のままでもいいかな」と、転職をするかしないかで悩みはじめ、気付けば数カ月経っているというケースも少なくありません。

もし、まだ転職をするかしないかで迷っているなら、次のような考えがあなたの中にあるかどうかを確認してみてください。

・チャレンジしたい業界(職種)がある
・キャリアアップを図りたい
・もっと稼ぎたい

これらの共通点としては「明確な目的がある」ということです。
明確な目的があるとないとでは、転職活動のスピードやその後の採用企業すら大きく変わってくる可能性があります。
また、目的をもっての転職の場合は、転職後の満足感も高いです。
漠然とした理由での転職活動は、モチベーション維持が難しく、もし転職してもまた同じような理由で辞めてしまうことがしばしばあります。

その為、もし今転職を悩んでいるのであれば、是非一度自分自身に問いかけてみてください。
「なぜ転職をしたいのか」
「転職後に自分はどうなりたいのか」を。

もし、はっきりとした答えが出なければ、今の会社に居る意味を考え、そこでの新しい目標を立てることもオススメです。
整理することでスッキリし、改めてお仕事に対して前向きになれるかもしれませんね。

転職 スキルアップ

関連記事

  • ニュースのサムネイル画像

    劣悪な労働条件やパワハラなどにより事件が多数勃発したことから、ここ数年、多くの企業が対策を講じてきています。 中小企業もできるだけ残業をさせないような規定を取り入れるなど、社員の定着率を上...

    女性の転職について

    2019.07.18

  • ニュースのサムネイル画像

    年々確実に増え続けいている、女性の非正規雇用者。 現段階、女性の2分の1以上が非正規雇用で働いているというのです。 これは、男性の4分の1以下という結果と比べると、もはや大問題のように感...

    女性の転職について

    2019.07.11

  • ニュースのサムネイル画像

    あなたは自己啓発をしていますか? 自己啓発によって、能力が向上するといわれています。 その結果、現在の仕事にも好影響があらわれていることも証明されています。 実際に、社会人の多くが...

    未分類

    2019.07.05

アクセスランキング

お問合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

ご依頼内容