株式会社クラス

ニュース

ニュースのサムネイル画像

良い転職に繋がるヒントを見つける為に…まずは何でも話してくださいね♪

女性の転職について

2019.05.31

面談時に、その件についてストレートに話す人や、少し言いにくそうにする人がいます。でもみなさん必ず気になることです。
さて、なんの話でしょうか?

答えは「お金」。
働く人にとって給与や賞与は何より重要ですよね。

先日「転職しても給与はどうしても下げられない」という人がいました。
理由は「兄弟の学費の援助をしたいから」だと。
とても強い意思を感じ、給与面にも重点を置いて、受ける先を考えることになりました。

また、シングルで2児のママは、子どもと過ごす時間を確保するために定時で帰れるような仕事を考えていました。でもやはり年収もしっかりないと子育てはできないと。接客経験があり、人当たりも良い長所が活かせる営業を推薦。法人営業なので定時退社も可能。福利厚生もきちんとしている企業で安定の収入も望め、安心して働けると伝えました。

今は女性もバンバン働く時代。彼女たちのように家族を支える立場にあるのも珍しくないのかもしれません。

当社が力添えするのは求職者本人。
ですが、上記のように面談を通して、頑張る彼女たちをしっかりとサポートしている家族をバックに感じることがよくあります。そこでまたスタッフたちも一段と応援する気持ちに力が入ります。

当社のヒアリングは堅苦しい空気はありません。
面談では転職に対して思っていること、感じていること、疑問、譲れない希望、転職先に求めるもの…なんでもフランクに話してもらえればと思っています。

気を張らない雰囲気の中で話せば、良い転職に繋がるヒントがいろいろと見つかるんですよ。

お金 家族

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎→\ご応募はこちらから/

関連記事

  • ニュースのサムネイル画像

    転職活動中にこんな経験ありませんか。 せっかく書類審査が通ったのに、「やっぱりここ違うかも」「なんか行きたくない」と思って面接キャンセルしたこと。 当社にも、これまで自己応募で数社書類が通っ...

    女性の転職について

    2020.05.07

  • ニュースのサムネイル画像

    先日、20代前半の女性の就職支援を行いました。 その方は、既にサービス業界から内定をいただいていましたが新型コロナウィルスによる業績悪化の為、3月下旬に内定取り消しを受け、就職活動を...

    人材業界について

    2020.04.27

  • ニュースのサムネイル画像

    今回はコーディネーターにインタビューしてみました。 転職活動をするにあたって、みなさんに知っていて欲しいことがあるそう。 ぜひ参考にしてください。 【最近印...

    女性の転職について

    2020.04.06

関連記事

アクセスランキング

お問合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

ご依頼内容