株式会社クラス

ニュース

ニュースのサムネイル画像

あなたの「人生のターニングポイント」はいつ?きっかけは?

女性の転職について

2019.07.23

人にはそれぞれの、人生のターニングポイントがあります。
それは、年齢も違えばきっかけも様々でしょう。
今回は、私の学生の頃からのある友人についてお話します。

彼女は、大学卒業後、大手不動産会社に入社しました。
入社の決め手は、地元に営業所があり長く働ける会社だったから、とのこと。
今年で入社三年目となり、仕事も色々と任され、1年目や2年目とは違う大変さを感じつつも、やりがいのある仕事だといつも話していました。

しかし、そんな彼女から突然結婚の報告があり、そして、続けて仕事を辞めるとの報告も。
お相手の男性は同じ会社の社員でしたが、営業所が別で遠距離恋愛だった為、彼がいる関東に引っ越すことが決まっているようです。

そんな彼女は、続けて私にこんなことも言いました。
「正直、仕事はやめたくない。でも、全く知らない土地の営業所で今までと同じ扱いで仕事を任せられても、できる自信がない。
それに、いつか子供ができた時に、自分が今まで通りバリバリ仕事ができる程余裕があるとは思えない。
パートや契約社員で働いたとしても、家計を助けられるかどうかも不安。」
と。この先の不安を隠しきれない様子でした。

しかし、そんな彼女がほんの数週間で、ガラッと変わりました。
「悩まないことにしたの。これまで経験した事のないことに対して、悩んでも答えは出ないもの。不安があって当たり前。
だからといって、後ろを振り返るわけにもいかないから『この先何が起こるかな?』って、この状況を楽しむことにしたよ。
仕事も、関東では別の業種に転職してみようと思う。もちろん、また正社員としてバリバリ働くつもり!」
と、なんともたくましい様子でした。

彼女は、これまでの仕事経験の中で、初めは出来なかったことや不安だったことも、時間と経験が解決してくれたとも話していました。
その彼女自身の体験が、今回のこの考えに繋がっていったのでしょう。

彼女にとっては結婚とその先の転職が、人生のターニングポイントになることと思いますが、クラスも、転職のお手伝いをきっかけに求職者様の人生のターニングポイントに寄り添っていきたいと考えています。
そのため、もし私たちにお手伝いできることがあれば、是非ご相談くださいね。
一緒に、この先の人生について話合いましょう。

ターニングポイント,転職

 

他では見れないクラスだけの求人情報サイト!
新着案件も随時更新中◎

\ご応募はこちらから/

関連記事

  • ニュースのサムネイル画像

    みなさんは「趣味」を聞かれてすぐに答えられますか? わたしはいつもこの質問に困ります。自分の「趣味」がわからない。   でも「無趣味」なわけではないんですよ。 スポー...

    女性の転職について

    2019.11.11

  • ニュースのサムネイル画像

    「簡単ではないかもしれない。でもそれは『できない』という理由にはならないんだ」 これは「野球の神様」と言われたベーブルースの有名な言葉。   これを見て、はっとした人はいま...

    女性の転職について

    2019.09.25

  • ニュースのサムネイル画像

    前回に引き続き、プリマ会の方々にインタビューした内容の後半です。 前半をご覧いただいていない方は、1つ前の投稿を読んでみてくださいね!   Q3.独立となるとそれなり...

    女性の転職について

    2019.09.19

関連記事

アクセスランキング

お問合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

ご依頼内容