株式会社クラス

ニュース

ニュースのサムネイル画像

クラスのコーディネーターだからできること

未分類

2019.09.12

今日は、クラスの人材コーディネーターについてもっと詳しくご紹介したいと思います!

そもそも、「人材コーディネーター」って何?どんな人?と疑問に思っている方も多いと思いますので、簡単にご説明します。

人材コーディネーターは、お仕事を探している求職者様に対して、その方のご希望条件やこれまでのご経験をお伺いし、さらには今後のライフステージも考えた上で、最適なお仕事を紹介する人たちの事です。

クラスのコーディネーターも、上記の点はもちろんしっかり行っております。

しかし、それ以外に、私たちは求職者の皆様とお話するときにとても大事にしていることがあります。

それが以下の2つの点です。

 

可能性を引き出すこと

クラスでは、面談にお越し頂き、お時間を1時間30分程頂いています。

そこで、前述した内容以外の点にも気を付けています。

例えば、その方のお人柄や指向性などを汲み取り、それに合う企業様のご紹介をすること。

企業の考え(企業理念や社風)と合うことは、本人が気づいていなかった能力や可能性を仕事の中で発揮できます。

その為、お考えになかったような企業様をご紹介することがあると思いますが、一度興味を持って頂ければと思います。

 

一人ひとりに真剣に向き合うこと

これまでの経験や将来の夢、ライフスタイルは皆違いますよね。

ですから、私たちはこれまでお会いした方の意見や世の中の一般的な意見だけを参考にご提案をするのではなく、「目の前の方の声を聴く」ことに重点を置いています。

転職は、その人の人生を左右する大事な決断の瞬間でもあります。

成長はもちろん、長く働ける企業様と巡り合えるよう、一人ひとり真剣に向き合うことを大切にしています。

 

クラスは少人数の会社ではありますが、関西の女性特化の人材紹介会社として多くの女性が幸せになれるよう、お仕事紹介を通じてお手伝いしていきたいと考えています。

 

もし、少しでも転職への不安やこれからの将来への不安、女性としてのお悩みなどがあれば何でもご相談ください。

お待ちしています。

転職エージェント

関連記事

  • ニュースのサムネイル画像

    みなさん、「総務職」という職種をご存知でしょうか。 具体的な職務内容はわからないけど、とにかく“事務作業が得意な人”というイメージはありませんか? 少しばかりニュアンスは違うので...

    人材業界について

    2019.09.13

  • ニュースのサムネイル画像

    今テレビや雑誌でもひっきりなしに取り上げられている「老後の2000万円貯蓄問題」。 全く聞いたことがないという方はいらっしゃらないとは思いますが、正直、内容をよく理解していない方は多い...

    未分類

    2019.09.11

  • ニュースのサムネイル画像

    劣悪な労働条件やパワハラなどにより事件が多数勃発したことから、ここ数年、多くの企業が対策を講じてきています。 中小企業もできるだけ残業をさせないような規定を取り入れるなど、社員の定着率を上...

    女性の転職について

    2019.07.18

アクセスランキング

お問合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

ご依頼内容