株式会社クラス

ニュース

ニュースのサムネイル画像

「男女いきいき・元気宣言」登録事業者として認定されました!

最新ニュース

2020.10.21

こんにちは!
本日は、株式会社クラスより重要なお知らせがあります!

この度、株式会社クラスは「男女いきいき・元気宣言」登録事業者として大阪府に認定されました!

「男女いきいき・元気宣言」とは?

女性の能力活用や仕事とプライベートの両立支援など、性別にかかわらずすべての人々がいきいきと働くことができるよう、環境の整備などさまざまな取組みをおこなっている事業者を「男女いきいき・元気宣言」事業者として登録・支援する制度のことです。

「男女いきいき・元気宣言」の4つの取組み

1.女性の能力を活用するための取組み
2.男性の育児参加を支援するための取組
3.仕事と家庭・その他の活動が両立できるようにするための取組み
4.男女がともに働きやすい職場づくりのための取組み
5.その他、働く場における男女共同参画を推進するための取組み

参考:大阪府 http://www.pref.osaka.lg.jp/danjo/ikiiki2013/sengen1.html

「男女いきいき・元気宣言」におけるクラスの事例

たとえば、弊社ではこんな取組みをおこなっております!せっかく弊社を知っていただく機会ですので、少しだけご紹介させてください。

全社員の9割が女性!営業リーダーも女性!

じつは、弊社は9人中8人が女性!また、弊社のコーディネーター(営業)リーダーは女性です!「営業は男性のお仕事」というイメージがあるかもしれませんが、決してそんなことはありません。性別にかかわらず、みんなで協力しあって日々業務を頑張っております。

社長は子育ての真っ最中

社長は、小学生のお子さまがいらっしゃる子育て世代です。PTAの会長など、仕事だけでなく家庭のことにも全力!お仕事だけではなく、家庭やその他の活動にも熱心に取組める環境があること、また社長はじめ社員がそのことを理解している環境があることは、弊社の魅力だと自負しております…‥!

フレキシブルな働き方の提案

弊社では、全社員を対象に状況に合わせて在宅勤務や時短など、フレキシブルな働き方を実践しております。また、主婦(夫)やパートの方々に対しては、お子さまの急な発熱や行事にも柔軟な対応をしています。制度があるだけでなくきちんと制度が運用されているため、安心して働くことができるのです。

 

弊社は、この「男女いきいき・元気宣言」の登録をきっかけとして、さらに取組みを強化・推進し、社員が活躍できる環境を目指していきたいと思っております。

また、弊社の社員だけではなく、ご利用いただくみなさまにもお役に立てるよう精進してまいります。女性社員・スタッフが多いので、お悩みやご不安も女性目線でアドバイスすることができます。人材紹介サービスを利用するうえでご不安やお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

今後とも、株式会社クラスをよろしくお願いいたします!

 

 

関連記事

  • ニュースのサムネイル画像

    候補者のみなさま、転職活動のご状況はいかがでしょうか?徐々に街中の経済が動き始めているように見えますが、労働市場は未だ危機的な状況であるといっても過言ではありません。 しかしながら、こ...

    最新ニュース

    2020.10.16

  • ニュースのサムネイル画像

    新型コロナウイルスの感染拡大にともない、2020年9月9日に大阪府は雇用促進支援金の支給を発表しました。それから約1ヶ月が経とうとしていますが、現在も多くの業界で事業縮小や倒産を余儀なくされ...

    最新ニュース

    2020.10.09

  • ニュースのサムネイル画像

    コロナ禍での企業の変化や取り組みと現状 この数カ月で、日本の労働市場や経済市場は大きく変化しました。「withコロナ」「afterコロナ」という言葉ができたように、企業も求職者も、新たな環...

    人材業界について

    2020.08.27

アクセスランキング

お問合わせ

お名前

会社名

メールアドレス

電話番号

ご依頼内容